2006年11月09日

FAQとは

ネットでよく見かける文字

FAQ

まぁ、なんとなしの経験から
なんのためのページかは分かってきたんですが・・・・・

知らないときは
ファックって・・・・・(゚∀゚ )
と過敏に反応してました


FAQとは
Frequently Asked Question
の略で、読み方は
フェイク、またはエフエーキュー


「頻繁に尋ねられる質問」の略。
多くの人が同じような質問をすると予想されるとき、そのような質問に対する答えをあらかじめ用意しておくことがある。
このQ&A集のことをFAQという。


だそうです( ̄▽ ̄)b

フェイクって読むのか・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


調べて初めてわかりましたょ( ̄□ ̄;)!!

知ってるつもりが、知らないことって結構あるなぁ

ではでは。



Posted by ひおとこ at 09:04
この記事へのコメント
私も知らなかったです!FAQとまんま読んでました(^_^;)意味はなんとなく分かってたんですけどね~☆
Posted by ☆はっぴぃ☆ at 2006年11月09日 13:11
どうもインターネット歴12年の周作です。
俺・・・ファッキューって読んでました。
すみませんでした。

それはともかく先日は楽しい呑みでしたな。
また近いうちに。
Posted by 周作 at 2006年11月10日 00:14
へぇ〜初耳です
やはり知ったかぶりはダメですねぇ!
小さい疑問をそのままにしないところが、
ともさんの素敵なところですよねぇ(しみじみ…)
Posted by ☆meg at 2006年11月10日 00:43
バイガンズ、ナオちんです。おひさしぶりです。

『FAQ』という言葉すら見たことも、聞いたこともありませんでした・・・。
ネットが家に繋がってなかった頃は、「ネット-、ネット-!ネットやりたーい。」と思っていたのに、いざネットを繋いだら、まったくもって使わない私。

色々活用しなきゃ、もったいないッスよねぇ・・・。

さて、ともさん、バイガンズの公演の日程が決まりました。
今は『ボクイキ』でお忙しいでしょうが、12月には是非、バイガンズの公演へいらして下さいね。

演劇野郎!バイガンズ 第5回公演 『だから・・・ ~明日も公園で~』

日時 : 2006年12月2日(土)19時開演
      2006年12月3日(日)14時開演・19時開演(2回公演)

料金 : 前売り ・ 1,000円  当日 ・ 1,300円

場所 : アルテ崎山(那覇市首里 那覇高速入口近くのロケットビル!)
Posted by ナオちん at 2006年11月11日 15:50
☆はっぴぃ☆
だよね~そう読んじゃうよね♪
意外と知られて無いみたいだよw

☆周作☆
俺は小さい頃、意味も分からずパッキューって言葉を中指立てて連呼してましたね。いや~知らないっておそろしいもんですw
また、落ち着いたら、飲みましょう!ウィイレ大会も♪

☆meg☆
ネットのおかげで、調べ物も簡単に出来るようになってますしねw
おかげで色々知識を吸収しております♪

☆ナオちん☆
おおお!!楽しみ~~~!!!!
是非っていうか、絶対行きますのでw
バイガンズ大好きですし♪
面白いもんw
楽しみにしてますよ~~w
Posted by とも at 2006年11月12日 00:59