2006年12月14日

最大のハプニング(ボクイキ) 後編

タイトル通り、後半です( ̄▽ ̄)b

全4ステージある中の3ステージ目での出来事。

ショートコントも盛り上がり、




嘉手納とチェルシーの対決やいかにっ!!


ってな具合で、
話もクライマックス!!!


客席から、携帯の音が鳴り続けます!


僕は話を途中でやめ、立ち上がる

おもむろに、客席へ降りる



仕込み客であるこうじゅんさんを無理やり、ステージへ引っ張り出す!!!



俺  謝ってください
客  ・・・・・え?
俺  みんなに謝ってください
客  ・・・・・・・
俺  アナウンス、聞きました?言ってたでしょ!
   携帯の電源を切っておいてくださいって!!
客  ・・・はい
俺  おかげで台無しですよ
客  ・・・・・・(黙って、帰ろうとする)
俺  ちょっ、ちょっと(帰さない)
客  ・・・・・・・
俺  みんなに謝ってくださいって!!
   あなたのせいで台無しになったんです!!!

テンション上がる俺!!!!


凍りつく、会場!!!!


きょどってるこうじゅんさん♪


一体どうなる!!!!!!!!



緊張した空気の中、共演者の国仲くんの携帯が鳴るのを待つ俺。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ん?




シーンとした時間が続いてました



俺 とにかく、謝ってください!
客 (またもや、黙って客席に戻ろうとする)
俺 ちょっと!!(引き止める)

まだ、鳴らないのかな?


俺 いいですか!ちゃんと携帯の音を鳴らないようしてないと(まだ、鳴らないのか
  楽しんでる、周りのお客さんにとても迷惑なんです!(どうなってる
客 ・・・・・はぃ
俺 みんなに謝ってくださいって!!!(まさか・・・



(ひょっとして、国仲くん、携帯、楽屋に忘れてきた・・・)


全然、鳴らない携帯。

怒り続ける俺。

静まりかえる会場・・・・



一体どうなるんだ、この展開!!!
明らかに、客席の空気は次へと移行してる


ど、ど、どう、すりゃいいんだ・・
この展開、どう終わらせよう・・・


無理やり、客役のこうじゅんさんに説教しながら、
頭の中でエンディングを考える

どうすりゃいい、どうすりゃいい、どうすれば笑って終わらせられるぅぅ

説教しながら、こうじゅんさんの目をみる

さて、どうしましょう?(テレパシーのつもり)


・・・・・・・・(客席へ帰ろうとする、こうじゅんさん)


テレパシー失敗ぃぃっぃ!!!!!!


だよな。俺が終わらせないとな・・・


沈黙し続ける会場。
すこしづつ、ざわつき始めるのを感じる俺。(説教中)


まずい・・・・・ますいぞ・・・・・
なにも思いつかん!



本編の幕前のコントというのに、客席を凍らせてどうする!!!!
テンション下げさせてどうするぅぅ!!!!

これ以上、説教で引っ張れない


鳴らない携帯

別のオチも思いつかない

ざわつく客席


決断を下す俺





俺 ほら!謝ってください。ちゃんとアナウンスの通り音が鳴らないように(ええぃ!


   していたら、こういうことにはならないんです。皆が気持ちよく、観れるように(こうなったら


   ちゃんと電源をぉぉぉぉぉ(テンション勝負ぅぅぅぅ!!



・・・・間・・・・・・



シーンとするのを待って、おもむろに国仲くんの所に振り向きぃぃっぃぃ



最終手段ぅぅっぅ!!!



って!!!!
ほんとはココでこっちで携帯がなるんじゃいっっっ!!!!!



言い放つ!!!

ネタ晴らしぃぃっぃぃ!!!



と、叫びながら、振り返る俺。



しかし、その視線の先には・・・・・



鳴らない携帯を差し出してる国仲くんが・・・・ヽ(´ー`)ノ



????????
?なぜ、持ってる?
????????



こうして、強引に終わらせた3ステージ目の幕前コント。
その姿が変だったのか、
それとも、
客いじりまでがコントだと分かってほっとしたのか、
最終的には、笑いが客席から起こりました。


ではでは。



Posted by ひおとこ at 09:10
この記事へのコメント
ちょうどその回を見たのね〜私
あの迫真に迫る勢いはテンパってたのですね ぷぷっ
Posted by ☆meg at 2006年12月14日 12:48
☆meg☆
ええ!かなりパニックになってました。
脳みそフル回転でしたね
まぁ、対処できなかったわけですが・・・
いい経験になったということで!
まだまだ修行が足りないぜぃ
Posted by とも at 2006年12月15日 00:27
*soleil は てっきり “ハプニング”って・・・


客席に詰め寄る ともさまを“制する”

“お客様” がいたのかと。。。


いやいやっ! これはしかけですから。。。

って言っても聞かない人が~~(笑)


『観客に失礼だろっ! 君~!』   ・・・みたいなね。


・・・それぐらい、びっくりしたもんな~

客席に下りてきたとき!



・・・やっぱ、毎回観るべきだったか・・・?
Posted by *soleil at 2006年12月17日 20:45
うわ〜♪
この場にこそ居たかったです!
ドキドキ・ワクワク!で少しハラハラしながら見守っていたかったな
あははw
Posted by よりむー at 2006年12月22日 05:34
☆ *soleil ☆
それはかなりドキドキしますな
そういう空気ができないような流れにはもっていってるんですけどねw
しかし、なにが起きるかわからないというのがハプニング
色々引き出し持たないとな♪

☆よりむー☆
うはw
いや、ほんとに焦りましたね、あの時は。
見てると楽しいんですけどねw
やはり、無いに越したことはないっす♪
Posted by とも at 2006年12月22日 12:40